忍者ブログ
24歳にてようやくまっとうな仕事につくことができたレイコのちょちくスタイル、日々の生活のことや今後の目標などレイコの全てを語っていきます。共感してもらえたらうれしいです☆

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
レイコ:独身(実家暮らし)貴族満喫中!
性別:
女性
職業:
とある地方の金融関係者なり。
趣味:
ふらりとでかける二人旅行☆
自己紹介:
独身貴族満喫中花の25歳レイコです。お金にまつわるさまざまな事を体験しやっと貯金ができるようになってきました。素のままでいきますのでよろしくです。
ネットでおこづかい♪一緒にはじめてみませんか?

    


マクロミルへ登録



フルーツショッピング



アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

カウンター

[PR]

2024/05/03 15:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.20給料日

2008/05/20 19:11

今日は給料日でした。
でも明細もらってない。。。
記帳だけはしっかりしてきました。

2008.05 給与:¥169,591

170,000まであと401円足りない。。。
あと30分残業しておけば。。。

という事で、今月の目標を立てたいと思います。

「収入」

  ・¥169,591 (¥514あまってたので実際は¥170,105)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

¥22,105引落とし口座の地銀sに残して¥148,000(今月の生活費)引きおろします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「支出」

 「固定費支出」 
  
  ・家へ:¥50,000

  ・生保:¥7,813
  ・ケータイ:¥13,572  


  固定費合計:¥57,813+13,572=71,385

  (うち引き落とし¥21,385)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「変動費支出」

  ・ランチ:¥1,000
  *・美容院:¥1,000
  *・化粧品:¥1,000
  *・緊急費:¥5,000
  *・ふたり旅行費:¥5,000
  *・会社飲み会費:¥3,000
  ・自分フリー費:¥4,000
  ・ふたり費:¥8,000      

  変動費合計:31,206(*は袋わけ)
  毎月変化する額です
  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ちょちく」

  ・¥70,000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「先月を振り返って。。。」

先月は会社関係の結婚式があって、ケータイから電報をうったんですね。
もちろん電報代(¥5,000)もらったのですが、つ、使ってしまった。。。

今月からはみなさまに家計簿をババンと公開していきますので、
注意しま~す。


 

PR

待ってました!

2008/05/19 20:08

給料日

はい。明日は給料日です。

とはいっても・・・
来月は出張(静岡)&結婚式&彼君の誕生日
なんてイベントが多いの
幸いな事に6月にボーナスがでるので助けてもらえそうです

いやぁぁぁそんなボーナスの使い方いやぁぁぁ。


出張はもちろん全額会社経費ですが、
立替っていうのがウザイ!
しかも本社企画の研修だから東京にもって帰って処理しやがるから
振込みが遅いんだよ!
(まあお言葉が・・・おほほ)
 
せっかく明日から家計簿付け始めよう大作戦が、
とりあえず明日J○Bへいってきま~す。

久しぶりの筋肉痛

2008/05/18 22:00

今日は一日中古巣(笑)の片付けをしてました。
引っ越す前の家=実家の。 

とりあえず、土地はあったので、燃やせるものはガンガン燃やしました
(実は違犯なんですよね…
火のそばってめちゃくちゃ熱いんですね(当たり前!)
無料サウナとかいって近くにいましたけど(笑) ダイエット精神

とりあえず疲れました。
貴重な土日が終わってしまいましたが、
また週末のため5日乗り切ります!(サラリーマンみたいな発言だなぁ。) 




プチ親孝行。

2008/05/17 20:13


母のために作りましたぁ
ちゃっちゃっと出来上がりました。


           

ベーコンとたまねぎだけなのですが、
パセリを(かんかんにはいってるやつ)
はらはらっとかけただけで、みためよくない?!ってかんじになりました。

さ、もう20:30になったからモノは口にできまっせん
このことはずっと守ってきたことです

22:00に眠るわたしはこれくらいの時間で食べるのをやめると、
苦しくなく眠れるのです。ちょいおなかすいてるくらいが眠れるんです。


おつかい。のおまけ

2008/05/17 15:51


今日は、母が仕事、わたしが休みということで、

「夕飯作ってよ~。」

というわがまま(笑)
に答えるべく、買い物にいってきました。

そのおまけたち。
        
 
むしょうに食べたくなtったんです。

両方。

コーンポタージュってなつかしい味がしていいかんじなので大好きです。
ピザポテトは昔から大好き。

半端な時間を狙っていったのに多かった。。。

そして、家までの帰り道、幸せそうな一家を目撃しました。
ほのぼの一家の休日、幸せを絵にしたようなかんじでした。

結婚したらこんなかんじになるのかなあ。
と思いながら、

まだまだ独身貴族さぁ~と思っていた。

夕暮れちょい前の出来事でした。

1 |  2 |  3 |  4 |  5 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]