忍者ブログ
24歳にてようやくまっとうな仕事につくことができたレイコのちょちくスタイル、日々の生活のことや今後の目標などレイコの全てを語っていきます。共感してもらえたらうれしいです☆

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
レイコ:独身(実家暮らし)貴族満喫中!
性別:
女性
職業:
とある地方の金融関係者なり。
趣味:
ふらりとでかける二人旅行☆
自己紹介:
独身貴族満喫中花の25歳レイコです。お金にまつわるさまざまな事を体験しやっと貯金ができるようになってきました。素のままでいきますのでよろしくです。
ネットでおこづかい♪一緒にはじめてみませんか?

    


マクロミルへ登録



フルーツショッピング



アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

カウンター

[PR]

2024/05/03 13:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありすぎて。。。

2008/05/17 11:56

ほしいもの。。。
わたしの長期的計画にて獲得予定2大物欲はこちら。

まず。車
車大好きのわたしにとって車はもう趣味みたいなもの。
数ヶ月前、車を売り払ってからは寂しくて寂しくて。。。

理由は、

車不要な場所に家族と引っ越したから。(親がマンション買った)
通勤は徒歩。
駐車場がない。

上記の理由のうえ
しっかり維持費がかかる。
年式が落ちていく。
ガソリン(ハイオク車だった)高騰。
より泣く泣く手放しました。

そしてまた車(ト○タ車買います!)


あとは、マンションですね。

40歳まで独身だったらマンション買います
もし結婚したら結婚後の自己管理貯金にします。

車は34歳。購入予定。(入社10年記念&厄明け)

生保もかけてるから、いつ死んでも大丈夫。
死亡保険金で葬式代まかなってください(笑)

独身者は死亡保険金はかけなくていい!という記事をよくみるのですが、
わたしはかけておいたほうがいいとおもいます。
万が一のとき、大切な人に突然の金銭的負担をかけさせたくないので
入っていたほうが無難と思うのです。。。
確かに保険料はぐっとあがりますけどね。。。


まだまだ独身貴族謳歌中~



PR

初心者のこれから。。。

2008/05/10 19:55

ブログ初心者のわたしとして記事を書く事
なかなかどきどきはらはらするものです。
初心者のときはなんでもそうですよね!(前向きな性格)

タイトルにもある、家計簿なのですが、キリよく月に給料
でたときからつけはじめようと思います。
(いくらあるのかなぁぁぁ・・・

おいおい地方都市(まだまだ発展途上)に住んでいる花の(しつこい)25歳の給与実態を明かしていこうかともくろみ中です。

はじめまして

2008/05/10 17:40

はじめましてレイコと申します
私のブログに立ち寄っていただきありがとうございます

このブログは結婚にはかない夢をいだきながら、
まだまだ独身貴族を満喫したい、お年頃25歳レイコの
ちょちくスタイルを語っていきたいと思います。

お年頃なのでその他、お洋服やダイエット、
さらには波乱万丈な過去バナ(笑)などアップしていきたいです。
末永くよろしくおねがいしますネ

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]