忍者ブログ
24歳にてようやくまっとうな仕事につくことができたレイコのちょちくスタイル、日々の生活のことや今後の目標などレイコの全てを語っていきます。共感してもらえたらうれしいです☆

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
レイコ:独身(実家暮らし)貴族満喫中!
性別:
女性
職業:
とある地方の金融関係者なり。
趣味:
ふらりとでかける二人旅行☆
自己紹介:
独身貴族満喫中花の25歳レイコです。お金にまつわるさまざまな事を体験しやっと貯金ができるようになってきました。素のままでいきますのでよろしくです。
ネットでおこづかい♪一緒にはじめてみませんか?

    


マクロミルへ登録



フルーツショッピング



アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

カウンター

[PR]

2024/05/03 22:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用通帳について

2008/05/20 20:26

みなさん、通帳ってどのように仕分けされてますか???
いろいろ使い分けされてますよね☆

今回は、わたしが使ってる通帳を公開したいと思います☆

①「地銀s」・・・給料振込み&固定費引き落とし用(ケータイと生保)

②「地銀J」・・・ちょちく専用口座

③「ゆうちょ銀行」・・・経費振込口座

④「イーバンク」・・・ネットより収入専用口座(たまったらすごほうび


の以上4つです。

なので、給料日の帰宅途中に①より固定費のみのこして後は全額おろします。

その後、②でお金を入れて、帰宅後、親に「はい。」と献上します。

そして部屋で、ちまちまと袋わけするのです。。。

なので、銀行行くのって月1回ですね。。。

通帳もさっぱりしたものです(笑)


キュウヨ      ○○○○○
セイホ                   ○○○○○
ケータイ                  ○○○○○
オヒキダシ    ○○○○○


大体毎月こんなかんじです。
かなり機械的です(笑)
しかしシンプルが一番いいのです!
一目見てわかるようなものが一番いいのです!
お金の流れはわかりやすくしないとネ

PR

待ってました!

2008/05/19 20:08

給料日

はい。明日は給料日です。

とはいっても・・・
来月は出張(静岡)&結婚式&彼君の誕生日
なんてイベントが多いの
幸いな事に6月にボーナスがでるので助けてもらえそうです

いやぁぁぁそんなボーナスの使い方いやぁぁぁ。


出張はもちろん全額会社経費ですが、
立替っていうのがウザイ!
しかも本社企画の研修だから東京にもって帰って処理しやがるから
振込みが遅いんだよ!
(まあお言葉が・・・おほほ)
 
せっかく明日から家計簿付け始めよう大作戦が、
とりあえず明日J○Bへいってきま~す。

金融関係のおしごとって?

2008/05/16 21:42

金融機関。

一言でいっても、種類がいくつかあげられます。

銀行。
証券会社。
信販会社。
消費者金融。
損保、生保。。。

の中の、

わたしは損害保険会社で働いております。

さかのぼる事1年と半年近く前(←みじかっ!)。。。


わたしは臨時雇用としてと今の会社で働き始めました。

保険なんて小難しい仕事はびみょ~↓って思ってました(笑)

できればかかわりたくない、さけて通りたかった部類。

しかし、わたしの仕事ぶりが認められた(?)のか

「採用試験を受けてみないか?」


かなり勉強しましたよぉ。
高校卒業してから6年ぶりくらいに猛勉強しました。

そして、念願の正社員となって今は2年目を迎えております。

東京に本社があって、各都道府県に管轄部があり、

末端の営業店があるわけです

わたしはその末端の営業店におります。

とても楽しくやっております


具体的な内容としては、

経理全般、お客様からいただいたご契約書のチェック、

ご契約内容をPCに取り込み、(これが一番やっかいなんです

いただいた保険料に間違いはないか、

など、わたしの地域は5つくらいの市を担当しています。

ご契約印が押された申込書はすべてチェックされます。(当然ですが

 
ただ、あまり大きくない営業店なので、

役割が一人一人はっきりわかれているのです。

誰ともかぶってないのです。

誰がどの仕事をしている、というのは把握できても、

だれも他人の業務ができない。


そう、自分の業務だけしか完璧ではないのです。


それすなわち休めな~い。

ということなのですね。。。

それが今日のわたしのような状態だと非常につらいわけなのです。。。。

それでも、わたしは少人数のほうがほのぼのとしていて

仕事はやりやすいと思うのです。


ながかった。。。

2008/05/16 19:21


昨日の組合の待機はかなり盛り上がりました。

途中からただの飲み会となってました。

盛り上がりすぎ、平日という事実を忘れ、今日は頭が痛かったです。

はい。
二日酔いです。

一番年下なので、盛り上げ役?&イヤといえない(いいわけ)ので、
かなり飲んだと思います。

昼から半休もらう予定でしたが、結局口にできず。。。。
なんて小心者なわたし・・・
一日がながかったです・・・

もうしばらく飲み会はないだろうと思っていたら、


・・・なんと・・・

来月、社員旅行があるとのこと。。。

会社公認の飲み会。。。

なぜ、貴重な土日を使っていかねばならないのでしょうか。

土曜の昼に集合して営業店単位で現地へ向かい、
宴会を開き、ひたすら飲み続け、
朝食後、現地解散。
という。
ただの大規模飲み会です。

社員旅行らしく、
観光地を見学して、記念写真とって、お土産かって、

そんなものは微塵もないのです。。。



開放されました~

2008/05/15 22:25

今日は労働組合の待機でした。
待機ということで、はじめは社内で待機の予定だったのですが、
魚以外が食べたいということで。。。

鳥を食べにいっていきました。
待機がとけてからもさまざまな話で盛り上がり。。。
ただの飲み会になってました。。。

また明日丁寧にアップします。

今日はだいぶ酔ってるので

このへんで終えます。。。

1 |  2 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]